2012年01月02日

オリートバナナ(ミニバナナ)の食べ頃は?

スーパーマーケットで、『オリートバナナ』 というミニバナナを買ったのですが、青いバナナでした。

この青さは、そういう品種なのか、それともただ熟れていないだけなのか分からなかったので、調べてみました。


「オリートバナナ 食べ頃」 で検索してみても、特にいつが食べ頃なのかは書かれておらず、ふうつのバナナと同じように、黄色く自分の好みな感じに熟れたら食べ頃なのでしょう。

ついでに、『オリートバナナ』 の特徴についても書いておきます。


【オリートバナナの特徴】

オリートバナナは、小さな農園で家族の手によって丁寧に育てられます。

オリートバナナの農園は、原生林の中にありその中でで育ちます。

繊細なバナナの食味そのままに、濃厚でトロピカルな甘さがたっぷり味わえます。 (参照:丸夕田中青果加工株式会社


糖度約25度前後(一般的なバナナの19度程度)

オリートバナナの皮は、他のバナナに比べてとっても薄くてデリケートなので、食べる時には果肉を傷つけないように注意しましょう。


↓ 栽培できるミニバナナもあるんですね。



posted by ミルメメ at 16:02 | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

